【あきまおのたび】白兎神社と鳥取砂丘コナン空港

鳥取市まで移動したあきまおは、朝イチで白兎神社を訪れました。

白兎神社は、因幡の白兎の伝説が伝わる神社です。

9時過ぎだったにも関わらず、既に多くの観光客で賑わっていました。

すぐそばには白兎海岸が広がっているため、サーファーもたくさんいました。

 

鳥居をくぐって、石段を上がっていくと、多くの兎たちが迎えてくれます。

左側には手水所があり、まさかの兎さんが。。。

 

 本殿は、特に兎が散りばめられているわけでもなく、神社!という感じでした。

お詣りをして、御朱印をいただき、本殿の裏側へ。

建物にある6本の柱の根本に菊の模様があることが紹介されていました。

菊の模様といえば、天皇家のもの。

どうやら昔、何かしらの関わりがあった可能性があるのだとか。

 

 白兎神社の写真は、Instagramで複数紹介していますよ☆

https://www.instagram.com/p/CFas0teFmZl/

鳥取県に移動して、朝から白兎神社。至るところにウサギさんがいました🐇

 

白兎神社を後にしたあきまおは、鳥取砂丘コナン空港に向かいました。

まおは、無類のコナンヲタクなのです。

しかも、ちょうど9月19日から空港内の壁に名探偵コナンに出てくるキャラクターが登場しているとのこと。

行かない理由がありません。

www3.nhk.or.jp

到着して、まずは朝ごはんです。

すなば珈琲でトーストと珈琲をいただきました。

さすがは鳥取のすなば珈琲といった感じで、とても美味しかったです。

 

お腹が満たされた後、空港内にある様々な名探偵コナンとのコラボレーションや、コナンの絵を見て回りました。

空港内には、コナン探偵社というコナングッズを販売しているお店もあります。

羽田からのフライトが到着した直後だったので、とても多くの方でごった返していました。

まおは、いくつかグッズを買っていたようです🙄

 

コナンの写真もInstagramにあげてるよ🕵️‍♂️

https://www.instagram.com/p/CFatJHIlmRa/

鳥取空港へ。こちらは名探偵コナンとコラボしてます。羽田からのフライトが到着すると、大勢の人がコナン探偵社に集まります笑