【あきまおのたび】香澄がにフルコースのお宿

鳥取砂丘を後にしたあきまおは、1時間ほど車を走らせ、本日のお宿がある香住へ。

予約したのは、香住にある「なごみの香風の宿 さだ助」さんです。

www.sadasuke.com

温泉大浴場や家族風呂もあるお宿で、香澄がにのフルコースをいただくことができます。もう少し寒くなると、松葉がにになるそうです。

温泉大浴場は24時間利用でき、朝にも汗を流すことができました。

何より足を伸ばして入れるお風呂は最高です。

 

お宿のお写真は、こちらのInstagramでご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CFbv3vmlzHj/

泊まったのは、香住にある「さだ助」さん。カニのフルコースで予約しました。家族風呂も追加で払えば利用できます。大浴場も温泉で、24時間利用できました。超気持ちよかった!#あきまおのたび

 

夜早めの時間からお食事が始まりました。

カニ刺し、蒸しガニ、焼きガニ、カニ鍋、カニ雑炊と蟹のフルコースです。

ボリュームも結構あり、かなり満足することができました。

カニのお写真は、下のInstagramにまとめています。

 

カニと共に、日本酒をいただきました。

香住鶴という酒蔵さんの大吟醸です。

豊潤な味わいで、カニにも負けない甘さがありました。

どこかで買えないかと思い道の駅で探してみましたが、大吟醸は見つかりませんでした。。。

www.fukuchiya.co.jp

またカニをいただきに行きたいと思います!

https://www.instagram.com/p/CFbwUU4lxR5/

香住ガニのフルコース。蟹刺し、蒸し蟹、焼き蟹、蟹鍋、お雑炊と蟹を満喫できました。蟹に合わせて、香住鶴という日本酒。#あきまおのたび