【あきまおのたび】晴れの日の鳥取砂丘

鳥取砂丘コナン空港を後にしたあきまおは、鳥取砂丘へ向かいます。

鳥取砂丘ビジターセンターの駐車場を目指しますが、かなり渋滞していました。

県道265号線子供の国交差点を超えての大渋滞でした。

1時間経つか経たないかくらいで駐車場に入ることができました。

 

駐車場から階段を上がると、目の前には超巨大な砂場が広がっていました笑

f:id:akimao:20200923100052j:image

 

一度、谷に下りて、そこからもう一山登ると、海が見えるという構造です。

あきまおはスニーカーやパンプスという決して砂丘に適した足元ではありませんでした。

が、なんとか登り切ることができました。

靴の中は砂だらけです笑

どちらかというと登りより下りの方が砂にたくさん埋もれてしまいました。。。

 

登り切って目にする景色はとても美しく、何とも形容し難いものでした。

実際に行った人にしかわからない景色です。

f:id:akimao:20200923101042j:image

 

車に戻って足についた砂を払い、砂丘を後にします。

東へ向かい、本日のお宿へ。

 

鳥取砂丘での写真は、Instagramでもご覧いただけます!

https://www.instagram.com/p/CFatd1ZFjhS/

鳥取砂丘へ。ビジターセンターに車を停めるまでが大渋滞。1時間近く並んでたかな?海が見える丘まで登って、もうヘトヘト💦