【あきまおのたび】マリオット修行2020(久田屋さんでのディナー)

セントレアでの晩ご飯は少々悩みます。

初日こそホテル併設のバーでフィッシュ&チップスとワインなどをいただきましたが、あまり選択肢も他にないため、最終夜ということもあり常滑市街でいただくことに。

そこで訪れたのが、常滑駅から徒歩数分のところにある久田屋さんです。

r.gnavi.co.jp

 

とても暑い日でした。

すごい量の汗をかいたので、近くのイオンモール常滑のGUでTシャツを買って着替えたほどです💦💦💦💦💦

 

さて、オープンしてすぐの17時30分すぎに入店しました。

 

https://www.instagram.com/p/CEgC9vKlBO3/

ディナーは常滑駅から徒歩数分のところにある久田屋さんで。過去にも訪れたことがある常滑に来たらココッ!というお店です。17時30分の開店直後に入りました。写真の詳細は、ブログにて。

 

まずは喉が乾いていたので、ビールをいただきます。

(まおはビールを飲まないので、レモンサワー🍋)

 

地物の魚をいただきたかったので、アジと鯛のお刺身をいただきました。

(本当はカサゴをいただきたかったのですが、入荷がなかったようです。)

アジは生簀から出して捌いてくださるので、とても新鮮🐟です!

ちなみにアジはお刺身をいただいた後、骨を揚げてくださいます🦴

 

他にもマグロのタルタルや、牛イチボ🐂の朴葉味噌焼き、(写真にはありませんが)ネギのベーコン巻きなどをいただきました。

 

最後の締めには、鯛入り塩SOBAを選びました。

本当は、鯛茶漬けを最後の最後まで悩んでいたのですが、まおのくじ引きにより、こちらになったのです。

 

写真には載せていませんが、日本酒も二人で4合いただきました。

全て岐阜と愛知のもので、途中飲んだXXX(忘れた)がとても芳醇でおいしかったです。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。