【あきまおのたび】マリオット修行2020(高速船で日間賀島へ)

土曜日の朝。

せっかく常滑に来ているので、日間賀島へ行くことに。

www.himaka.net

 

師崎までバスなどで行ってフェリーに5-10分乗るか、名鉄で河和駅まで行き高速船に20分ほど揺られるか悩み、後者にしました。

セントレアにいたあきまおは、名鉄で一度太田川まで戻り、河和まで行きました。

河和駅から河和港まで無料送迎バスがありました。

f:id:akimao:20200830112934j:image

 

高速船は往復2人で5440円。

まあまあしますね。詳しくはこちらをご覧ください。

www.meikaijo.co.jp

 

日間賀島ではすぐにランチを予定していましたが、港すぐの乙姫というレストランが大混雑で早々に諦めました。

なかなか密でしたのでご注意を。

f:id:akimao:20200830113301j:image

 

諦めた我々は、レンタサイクルで東港へ行くことに。

いこいさんという西港すぐのところにあるお店です。

550円/時間なので、まあリーズナブルでしょうか。

www.ikoi-himaka.jp

 

東港近くのたいかいろう東店さんで、お刺身定食とたこぶつをいただきました。

お刺身は、地物ばかりで激うまでした。

この記事を書いていて初めて知りましたが、旅館もされていたんですね。

こんなに美味しいご飯を食べられる旅館とは羨ましい限りです。

www.taikairou.jp

 

お腹を満たしたあきまおは、恋人ブランコで遊んだ後、島の北側をまわって西港まで帰りましたとさ。

 

お刺身の写真などは、Instagramをご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CEfeAu8FDLY/

3日目。名鉄で河和駅まで行き、そこから高速船で日間賀島へ。島内は自転車を借りて移動しました。東港近くのたいかいろう東店でお刺身ランチをいただきました♡