【あきまおのたび】マリオット修行2020(沼津でエンジョイお寿司♡)

豊橋から都内までは青春18きっぷを利用してまっすぐ帰る予定でした。

しかし、どうせならもっと楽しみたい…と思い、沼津でお寿司をいただくことに。

豊橋から三島まで新幹線で移動し、その短縮時間をお寿司タイムへ割り当てました。

新幹線移動区間は、5600円ほどの追加で3時間弱の短縮となります。

 

バスで沼津港エリアにきたときには、まおが良さげなお寿司屋さんに目星をつけていました。

で、やってきたお店は、双葉寿司さん。

r.gnavi.co.jp

 

あきまおは、1階のカウンターに通していただきました。

まずは、ビール🍺で喉を潤します。

(まおは、オレンジ🍊ジュースでしたが🙄)

 

そこから、お刺身の盛り合わせ、握りをたらふくいただきました。

じんどういか(駿河湾で取れるイカ)、めいち(鯛の一種で高級魚らしい)など地物のお寿司がたまらなく美味でした。

また、穴子の握りは絶品で、穴子寿司マイスターを名乗るまおが、人生で一番美味しい穴子だと言うほどでした。

 

最終的に、日本酒も4合ほどいただきました。

中でも「臥龍梅」は非常にバランスが良く、豊潤な中にキリッとした後口で大変美味しかったです。

www.garyubai.com

あきまお共に双葉寿司さんをとても気に入ったので、月一くらいは通ってしまいそうです(・∀・)ニヤニヤ

 

お寿司の写真は、Instagramを見てくださいね♡

https://www.instagram.com/p/CEgmC5qFzF2/

豊橋から18きっぷで帰る予定でしたが、どうせなら旅を満喫しようと思い、急遽、沼津でお寿司をいただくことに。三島まで新幹線でワープしました🚅まおが見つけた双葉寿司へ。板前さんとの会話を楽しみながら、地物のお刺身、お寿司を楽しみました。