【あきまおのたび】北陸新幹線グランクラスで金沢へ

芯まで冷えた今年の冬、あきとまおは北陸新幹線グランクラスで金沢へ旅行に行きました。

グランクラスは何度も利用したことがありますが、やはり贅沢の極み。非常に優雅な旅を楽しむことができました。

www.jreast.co.jp

東京駅から金沢駅までは、北陸新幹線かがやき号で約2時間30分です。軽食と飲み放題のお酒を十分に楽しめる時間だと思います。

 

写真はInstagramにアップロードしているものを見ていただきたいのですが、軽食は冬の日本海へ行くことをワクワクさせてくれるようなちらし寿司でした。

彩もよく、ほんとに美味しかったです。

 

ちらし寿司に合わせて日本酒を飲むことも考えたのですが、高畠ワイナリーのスパークリングワイン🍾を飲んでおきたかったので、ワインとすることに。

高畠ワイナリーのスパークリングワインは非常に飲みやすく、グランクラスに乗る際は必ずいただくようにしております。贅沢ができる時代になりました。

www.takahata-winery.jp

合わせて、長野県塩尻市の井筒ワインの赤ワインもいただきました。

ライトボディな赤ワインでしたが、すっきりキリッとしていて飲みやすかったです。

www.izutsuwine.co.jp

2時間半でこれだけ飲めば十分満足することができ、日本海側に出た後は温かいお茶をいただきい、金沢駅に到着したのでした。

 

https://www.instagram.com/p/CEag5LaFP5a/

グランクラスで金沢へGo!!