【あきまおのたび】真夏の京都は地獄か(青春18きっぷで西へ)

今年も青春18きっぷの季節がやってきたので、どこかへ行きたい一心で家を出発したのでした。

このとき、既に午前10時頃だったでしょうか。

既に太陽☀️も高く登っていたので、沼津の港でお寿司でもいただこうかと思っていました。

しかし、あきとまおはお茶目😨なので、急遽、京都へ行くことに。

着替えなどは全くなく、ボディバッグとショルダーバッグという身軽さです笑

 

熱海まではグリーン車を利用し快適でしたが、やはりJR東海さんの区間に入った瞬間、超劣悪環境です。

車両は3両だか4両で、トイレもない始末。

もちろん青春18きっぷを利用している身分なので、偉そうなことは言えませんが😅

 

ということもあり、ランチタイムを静岡駅でとることに。

訪れたのは、のへそ 静岡本店です。

静岡駅の改札からASTYを抜け、郵便局側の細い道を渡ったところにあります。

(ちょっと分かりづらかったです💦)

 

お刺身の盛り合わせやお寿司のセットをいただいたのですが、とても新鮮で美味しく、リーズナブルでした。

ついついお昼から飲み過ぎてしまいました😅

 

noheso-shizuoka.owst.jp

静岡駅から再び東海道線でひたすら西へ進みます。

米原から京都への車内で、うるさい&どうしようもない(つり革にぶら下がって遊ぶ等)子供大人を見かけましたが、何とか20時過ぎに京都駅に着きました。

ダッシュでAVANTIのGUへ向かって宿泊数分の着替えを購入しました。

宿泊は、急遽予約したホテル京阪 京都グランデです。

www.hotelkeihan.co.jp

あきまおは疲れ果てていたので、軽く飲めればいいかと思って八条口側を彷徨っていたのですが、いいお店を見つけてしまい、つい飲み過ぎたのでした( ̄▽ ̄)

おばんざいや季節の天ぷら、茶碗蒸し、、、どれをとっても最高でした。

町衆料理 京もん 八条口店
〒601-8002 京都府京都市南区東九条上殿田町1-3 エンブレムキョウモン2F
r.gnavi.co.jp

 

https://www.instagram.com/p/CEi1ONWlTYp/

とある朝、青春18きっぷで西へ向かうことに。沼津へランチに行く予定だったのですが、急遽、京都へ行くことに!!!!!詳しくはブログで紹介してます。