【あきまおのたび】マリオット修行2020(山中湖からリモートワーク)

とある木曜日の夕方、あまりにも天気がよかったので、星を観に行きたいということに。

調べてみると、山梨県山中湖近くにあるマリオット富士 山中湖が空いていたので、予約しました。

 

東名を走らせ、御殿場から山中湖に向かいます。

御殿場を下りて須走方面に向かうと雨が降り始めたので、東富士五湖道路で山中湖まで行きました。国道138号線の峠越えを暗く霧がかった中したくなかったのです。

 

須走からトンネルを抜け山梨県側に入ると、見事に晴れていました。

読み通りです。

ホテルに着いて、三脚とカメラを持って、駐車場に出ました。

薄ら天の川も見ることができ、非常に満足です。

 

翌金曜日、もちろん仕事です。

思い切って、山中湖からリモートワークをしました。

ホテルのネットワークも問題なし。

やはりああいう自然の中で仕事をすると、気のせいかもしれませんが、すごく捗ってる気がします。

 

ちなみに、このホテルの朝食は、コロナ下でもビュッフェでした。

ただし、お料理を取りに行く時は、マスクとビニール手袋を着用する必要がありました。

とはいえ、好きなものを好きなだけ食べられる幸せには変えがたいものです。

 

写真は、例によって、Instragramから見てください!

https://www.instagram.com/p/CEvfiM_F_Da/

マリオット修行。山中湖での仕事は生産性が上がるかもしれない。レストランは、マスク&ビニール手袋をした上でのビュッフェスタイル。このご時世、珍しい。